大滝郁弥、映画館爆破予告-プリキュアが好きな気持ちが嫉妬に変わった あなたにおすすめの記事

今年 3 月、東京都新宿区の映画館の爆破を予告する内容を Twitter 書き込みし、映画館の業務を妨害した 22 歳の大学生を、警視庁が偽計業務妨害の容疑で逮捕した。

偽計業務妨害の容疑で逮捕されたのは、新潟県新発田市の大学生・大滝郁弥容疑者( 22 )で、警視庁によると、大滝容疑者は今年 3 月、人気アニメ「 プリキュア 」が新宿区の映画館「 新宿バルト 9 」で公開される 2 日前に関係者の Twitter に「 映画館のフロアのあちこちに爆弾を仕掛けておい た」「 トラックを直接映画館に衝突させて建物ごと炎上させてやる 」などと書き込み、業務を妨害した疑いが持たれている。

映画館では、書き込みを受けて館内に不審物がないか調べたほか、観客の手荷物検査をするなどの対応をしたという。これらのことから、被害の相談をしていた警視庁が捜査した結果、書き込みの IP アドレスなどから大滝容疑者を特定したという。

警視庁によると、他の Twitter にも同様の書き込みがあることが判明しており、大滝容疑者の関与など関連を調べる方針。

警視庁によると、大滝容疑者は「 映画のキャラクターたちが一生懸命で元気で明るく前向きなところがうらやましくなり、好きな気持ちが嫉妬に変わった 」などと供述しているという。

 

ネットの反応