山口輝武を逮捕、池袋のラブホテルで殺人事件-妻の山口美賀さん殺害

東京都豊島区のラブホテルで、46 歳の妻を殺害したとして、警視庁は 27 日、殺人の容疑で 33 歳の夫を殺人の容疑で逮捕したと発表した。

殺人の容疑で逮捕されたのは、板橋区の無職・山口輝武容疑者で、容疑を認めている。

 

  • 豊島区池袋のホテルで殺人事件か、40代女性の遺体-無理心中図ったか=男を聴取

警視庁によると、山口輝武容疑者は 6 月 7 日から 8 日の間に、豊島区池袋のラブホテルの部屋で、妻の山口美賀さんをナイフで刺して殺害した疑いが持たれている。

ホテルの従業員が退出時間を過ぎても連絡が取れない事から 110 通報し、駆けつけた警察官が倒れている山口美賀さんと山口輝武容疑者を発見した。

山口輝武容疑者は自分の胸を刺すなどして自殺を図っており、病院に入院していたが、回復を待って事情を聴いたところ、山口美賀さんを殺害したことを認めた為、27 日に殺人の容疑で逮捕した。

警視庁の調べに対し、山口輝武容疑者は「 妻には病気があり、楽にしてあげたかった 」などと供述しており、容疑を認めている。

警視庁では、当時の状況や経緯などについて詳しく調べる方針。

ネットの反応


▶また殺人かよ・・・。

▶無理心中か。馬鹿な真似を。

▶池袋ってこんなのばっかり。

▶事件大杉でしょ。

▶東京も治安悪いね・・・。

▶殺人に死体遺棄にバラバラ事件・・・もうなんでもありや。

▶こわいな。

▶嫁を楽にしてやりたかったって自分の思い込みじゃないのか?

▶理由はどうあれ殺人は許されないわな。

▶無理心中っぽいねー。

 

▶今月のはじめか。自殺図って自分だけ助かるパターンだね。

▶殺された嫁はどう思ってたんだろう。

▶悲劇的な事件かもしれないけど、所詮は殺人。罪は重い。

▶情状酌量を訴えるんだろうな。

▶殺人事件ばっかりじゃん。

▶いったいどうなってんだか。事件ばっかり。

▶物騒だなー。ホテル側もえらい迷惑やね。

▶自分の家でやれよ。なんでホテルでするかな・・・。

▶嫁の気持ちはどうだったのか。同意していたのか。死人に口なしだな。

▶自分勝手で最悪。